WiMAXキャンペーン比較【完全版】 » qa » WiMAXとイーモバイル、どっちがオススメ?

WiMAXとイーモバイル、どっちがオススメ?


WiMAXとイーモバイルはモバイルルーターを利用して外出先でもインターネットが利用できるという点では共通しています。特徴は同じですが、細かい部分で違いがありますのでその違いを把握し、より優れた方を選ぶことが大切です。

通信可能エリアの違い


まず、通信可能エリアについてですがこれはどちらも95%ほどで大きな違いはありません。特に都心部や各地の主要都市に済んでいるという方にとってはWiMAXとイーモバイルの差を感じることはないと思います。ただ、わずかではありますがWiMAXの方がエリアは広いのでエリアの広さを重視したいという方にはWiMAXの方がオススメだと言えます。

月額料金と契約期間の違い


料金についてはどちらもまったく同じで基本的に差はありません。ただ、契約期間に違いがあります。プロバイダによっても変わってくるのですが、WiMAXは1年契約がある一方、イーモバイルは最短でも2年契約となっています。あらかじめ長く使うことを決めているのであれば問題ないのですが、1年ごとに契約を見直したい、まずは短期間で契約して使い心地を試してみたいという方には2年契約は少し不便で、この点でもWiMAXの方が優れていると考えられます。

通信制限の有無


そして、WiMAXとイーモバイルの最大の違いが通信制限の有無です。WiMAXは通信制限がないため、どんなに通信量が増えても同じ速度のまま使うことができます。ですが、イーモバイルは通信制限があり、1日に一定以上の通信量になると速度が制限されてしまいます。高速なインターネットができないとなればストレスにもなってしまいますし、仕事でインターネットを利用するとなれば大きな影響が出ると言えます。その他の面ではそれほど大きな違いがないWiMAXとイーモバイルですが、この違いは非常に大きなものとなるでしょう。

こんな方はWiMAXがオススメ


1日に何時間もインターネットでネットサーフィンをする、動画サイトを見るなど、通信量が多くなるサイトを頻繁に利用する方はWiMAXがオススメです。WiMAXのキャンペーンを比較して、選んでみましょう。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿