WiMAXキャンペーン比較【完全版】 » qa » インターネット引越しはフレッツ光よりもWimax導入がオススメ?

インターネット引越しはフレッツ光よりもWimax導入がオススメ?


新生活に向けて一人暮らしをする方や、転勤や結婚で新居へ引越しをする方は、引越し先でもすぐにインターネットが使えるように事前に手続きをする必要があります。
まずは引越し先のインターネット環境を事前に把握する必要があります。昔のマンションやアパートの場合、フレッツ光の回線が引いていない可能性が高いため、その場合は引越し後に大家(オーナー)に事前に許可を得てから、工事をする必要があります。

壁に穴を空けるため、事前許可なく工事をしてしまうと家主とトラブルになることも...


私も過去に大家に言わずに光回線の工事をしていたら、とても怒られた経験があります。まずは引越し先のインターネット環境を把握することが大事だと身にしみました。
フレッツ光回線の場合、月額料金が大体6000円近くかかるし、工事に時間がかかるのですぐにネットが使えない場合が多いです。私は毎日自宅でネットを使っているので、何週間もネットが使えない環境は過酷でした。さらにその後、1年足らずで引越しをすることになったので、固定回線を引かなくても良かったのではないかと後悔しました。

フレッツ光よりもWimaxの導入を検討すべき?

最近では、自宅に固定回線を引かずにイーモバイルやWimaxを導入する人が増えてきました。もちろん、自宅だけでなく外出先でもネットが使えるようにしたいから、Wimaxと契約するという考えの方も多いですが、フレッツ光よりも料金が半額で済むし、工事をする手間てまをかけたくないと感じる人が増えているようです。
たしかにWimaxなら契約したら即日で使用ができるので、引越し先でもすぐに使えて便利です。Wimaxの場合、フレッツ光よりも通信速度が遅いのでは?と思う方もいますが、Wimaxは速度制限がないので自宅でも快適に使えます。
田舎や地下で使う場合は、スピードが遅くなったりネットに繋がらない可能性もありますが、都内や栄えている街の近くであればまず問題ないでしょう。
これまでの経験から引越しを境に固定回線を解約して、Wimaxを導入することがオススメです。もちろんWimaxにもメリットやデメリットがあるので、こちらのWiMAXキャンペーン比較【完全版】を参考にして、検討してみてはいかがでしょうか?

引越しは節約をしてお金をかけないようにしよう!


引越しはインターネットの手続きだけでなく、引越し業者にお願いをして荷物を搬送してもらうため、どうしても出費がかさんでしまいます。これから引越しを検討している方は、こちらの【引越し見積もり節約術】失敗しない引越し業者の選び方を参考にすることをオススメします。引越し費用を節約しつつ、新生活に向けて準備をしましょう!

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿