WiMAXキャンペーン比較【完全版】 » qa » BIGLOBE WiMAX 2+の特徴と評判は?

BIGLOBE WiMAX 2+の特徴と評判は?


BIGLOBE WiMAXは、固定回線のプロバイダとしても有名なBIGLOBEが提供するサービスの1つです。プロバイダの中でも最大手の1つといっても良いBIGLOBEの安心感、そしてサポート体制については、まったく問題ないと言っても良いでしょう。

 

WiMAXサービスを提供するプロバイダは幾つもありますが、中でも群を抜いた存在だと言っても過言ではありません。当然ですが、BIGLOBE WiMAXではWiMAX2の提供も行っています。

 

キャッシュバックやタブレット端末のプレゼントなども行っているだけではなく、モバイルルーターも無料となるなど初期投資を節約することができるので、高い人気を誇っています。

 

ちなみに、BIGLOBE WiMAXとBIGLOBE WiMAX2の月額料金は同等となっていますので、自分の使用方法にあわせて契約をすると良いでしょう。

 

特に初心者の方からの評判が良く、やはりきめ細かいサポートがあるのは、大手ならではの強みです。他のプロバイダの場合、解約しづらいようになっているのですが、BIGLOBEではウェブ上からの手続きもできるので、お勧めのプロバイダの1つだと言えます。

 

実際にBIGLOBE WiMAXを利用している人の評判も概ね良いですね。特にサポート体制が充実しているので、何かあった時にもすぐに教えてもらうことができたという意見も多く見られました。

 

また、キャッシュバックとあわせても月額料金は安価な方ですので、ともかくWiMAXを使い方にはお勧めですね。大手プロバイダであることに安心感を抱いている人も多くいて、昨今では個人情報の流出などにも機をつけておくべきですが、BIGLOBEほどの大手は信用も集まりやすく、ブランド力の高いプロバイダと言って良いでしょう。

 

ユーザーからの評判で気になったものとしては、契約が2年となることです。WiMAXでは1年契約が主流でしたが、そもそもWiMAX2からは2年契約が主流となることから気軽に契約しにくくなったという意見もありました。

 

これからWiMAXを利用する方は、事前にWiMAXキャンペーン比較を参考にしてみてください。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿